Kid’s English @ Coque♪

あっという間に10日も経ってしまいました。先週末の16日、稲枝のCoqueさんにて、Kid's English レッスンを開催させていただきました!


大人の英会話レッスンは何度かさせてもらってますが、キッズ(親子レッスン)は初めて。どうなるかなーと思っていましたが、4〜6才の可愛いお友達がニコニコしながら来てくれて、 私はもう、それだけで感激!お腹いっぱーい!うれしー!
ごあいさつのあと、

"Eyes and ears and mouth and nose〜♪" と、お歌をうたったり、



英単語ゲームをしたり、(できた!ハイタッチ!)


お絵描きをしたり。

最初は恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れていた子ども達もが、すこしずつ笑顔を見せてくれるようになり、お母さんと一緒に小さな声で発話し、徐々に大きな声が出せるようになって、1人でも発話できるようになっていく様子を、ほんの40分程度のレッスンの中で見られて…感動。いやー、あの小さいヒトたちの細胞分裂のスピードの速さは、本当にすごい。

お母様方、お忙しい中ご参加いただきまして、ありがとうございました!
そしてCoqueのタカちゃん、今回の企画、私も楽しませていただきました、ありがとうございました!またぜひ呼んでください♪

次回Coqueさんでのレッスン開催はA Cup of English?・Kid's English共に未定です。
決まり次第、こちらでお知らせします。