みんなに、感謝。-その1-

約2ヵ月ぶりのブログ更新…待っててくれた方、ありがとうございます。
実はお仕事でもプライベートでも色々なビッグ・イベントが続きまして、日々撮った写真が溜まる溜まる!!かなり濃厚で充実した2ヵ月でした。

ちょっとダイジェストですが、かいつまんでご報告しますね。
たぶん、-その3-ぐらいまで続くと思います!

□6月26日 きほんのヨガ・第一期終了


ヨガ初心者の方から、やったことはあるけど、基礎から学び直したい…という方向けの少人数の講義クラス、第一期が終了しました。覗き見るかぎり、難しそう…と思っていましたが、参加された方は意外にも(?)楽しんでいただいていたようです。(ベホマのHPに感想を掲載させていただいてます。)
第二期は、この秋〜冬に募集スタートの予定、だそうです。


□6月末ごろ 大中のIさん宅へ
ある催しを通じて知り合ったIさんご夫妻。上手な表現が思いつかないんですが、とにかく素敵なオーラを発するお二人のご好意で、お家に招待していただきました。これまた素敵なご自宅で、びしばしと刺激を受けて帰りました。
今、院長がIさん・ご主人と、あることを企画中。面白くなりそうです…!


□6月末ごろ 野草料理の若杉ばあちゃんの講演会に参加
かねてから、野草料理に興味を持っていた院長、ついに講演会へ。私とQたろうはお留守番。
ばあちゃんとツーショット撮ってもらって、ニコニコ帰って来ました。


□6月末ごろ 野菜料理人の須田ひとみさんと、陰YOGA×陽FOOD開催


場所はいつも使わせてもらっている、彦根の日夏里館。陰の世界にどっぷり浸かったあとは、山盛りの野菜料理をいただきました。非ベジタリアンとしては、「お肉もお魚も使ってない」と言われると、なんだかモノ足らないような印象もあるかと思いますが、ボリューム満点!しかも美味い!というのがひとみさんのお料理の率直な感想。ふだんお店をされていないのが、もったいない。

そして午後は、アルデバランさんの布ナプキンのお話し。院長も女子に混ざって受講。そして商品のサンプルを手に取って質問…してどーするんだ!と、心の中でツッコミ入れてましたが、たぶん、彼なりに子宮がある想定で、生理について考えているようでした。



つづきは、また今度。

くしくも今日は終戦記念の日。日本人だけで300万人の方が亡くなった戦争が、終わった日です。簡単な検索では大国のデータしか出てこなかったけれど、第二次大戦で、世界13カ国の約5,116万人が亡くなったそうです。
身近な人が一人欠けただけでも、悲しくて心が砕けそうになるのに、5,116万人…戦争なんて、誰かが勝手に決めたルールのしわ寄せ。くだらない。
世界の全員が、そう思って戦意喪失すればいいのにと思っています。

今、戦争のないところに生きていることに、感謝を捧げつつ