冬の療法院

ここ数日、下之郷では雪のちらつく日が続いています。U自然療法院のあるU家の敷地は角地なんですが、入り口と逆側から見るとこんな感じです。

療法院の中では院長が何やらコソコソと縁側で作業をしていました。


あ。お茶とマリーの箱がある… のは置いておいて、何してるんだろう??


寒い寒いと言いながら室内に移動して覗いてみると、どうやら敷地角の畑に立てる看板の下書きのようです。

実は、院長は大学で美術にどっぷりと浸かっていたそうで、絵を描くのは大得意です。美術の先生の資格も持っています。
手元を見ていると、デザイン画をもとに緻密なグリッドを引いて下書きをしています。
整体以外にも色々器用にこなしてしまう院長。意外と器用貧乏な人なのかも?しれません。