ちょっとそこまでお買いもの

滋賀県って関西近いんでしょ、という東京人的発想で、ちょっと大阪までお買いものに行って来ました。片道3時間位…かなぁ…近いとか言ったの…だぁれ?
実は同じ下之郷内で、お引越しを予定しています。たぶん番地しか変わらないと思うのですが、決まったらまたお知らせしますね。
それにしても、大阪府内はまるで迷路ですね。高速を降りるだけで一苦労。料金所の方が「○○行きですけどいいですか?」と確認してくれなかったら、危うく土去年知らない場所まで流れて行ってしまうところでした。(降り口は隣のレーンだったので、コーンを除けて通してくれました!)


お買いもの先は、大正区にある巨大家具屋さんIKEA。子どもの頃からIKEA大好きっ子でしたが、大人になっても未だ衰えないあのワクワクさせる店内がたまりません。開店直後からくまなく見て回って、ようやく買いものを終えたのが午後3時でした。見事な一日コース。ぐったりしながらバンで来なかったことを後悔しつつ、カローラにカート2台分の荷物を詰め込みました。2ドア車にベッド(組立て式)が入ったときのあの感動ったら!!!

自転車でも事故りそうな私はもちろん無免許なので、申し訳ないかな行きも帰りもハンドルは院長に任せっぱなし…

お疲れさまでした。