師走の我が家

師走に入りましたね。ごぶさたしております、NARUです。
夏の間はQたろうの食べ放題に草があった我が家の周りですが、このごろの冷え込みで一気に植物が枯れて、ちょっとした食糧難です。辛うじて用水路の周辺に残っている草を、根元の辺りまでもぐもぐ食べています。雪が降ったら、家畜用ペレットに切り替える予定なので、今から馴らせるために「おやつ」として与えています。
猫先生は、本業と副業の比重が完全に逆転し、別の先生業に大わらわの様子。それでも、出勤時に忘れずに燃えるごみを持って出てくれる猫先生の機転のきき方は、さすが、AB型!

いま、フェルトでミニQたろうをつくっています。完成したら写真をUPしようと思いますが、これ、ぜ〜〜〜〜ったいかわいいですよ!自信作!年内に満足できるQたろうができるかな。現在試作5体目。お楽しみに☆