はや10月

今年も、残すところあと2ヶ月。長い長い夏日のため、すっかり時間(季節)の感覚がマヒして、まだあと6ヶ月ぐらいありそうな気がしていました。12月が近づいてくると、なぜこんなにも焦りが生まれるんでしょう。

さて、最近のQたろうですが、朝は7時ごろから『お腹すいた』コールのメエーェメエーェ。
小屋から出すときに手間取ると、『はやく開けろ』とブーイングのメエエッ(前足でカ地団駄)。
散歩兼食事に連れて行けば、バイクや原付が通る度びっくりして、メェッ。
リードを放してちょっと離れると、寂しくて、メメッと追いかけてきます。
はい。だいぶ、山羊語を理解してきているNARUです。今日は日中食べ過ぎたようで、私が帰宅してもちょっと耳を動かしただけで、無関心。まったく、うちのヤギ様は!