秋の気配とチューたろう

涼しくなりだしてから早いもので、もう刈り取った後のあぜ道には、彼岸花が咲き始めています。

院長の勤め先の小学校から、先週連休続きだったので、クラスで飼育しているハムスターを預かりました。学校では『ペコちゃん』と呼ばれているそうなんですが、うちでは『チューたろう』と改名。リビングのQたろうウィンドウ(ヤギ小屋に面した窓)脇に小屋を設置して、日に何度も覗き込んだり話しかけたり。
チューたろうは子ネズミなのにとても恐がりで、エサでつってもなかなか手に乗りませんでしたが、学校では滅多にありつけないであろう生野菜や果物をやると、小さな両手で抱えて、夢中でシャクシャクかぶりついていました。


これがベストショット☆ 寝てる間以外、素早く動き回るのでなかなかカメラのピントが合いません。
今夜はチューたろうの車を回す音が聞こえ無くて、とぉーても寂しい…