べホマの夏休み・その2

はりきって、夏休み・その2『あそぶ会』です♪

7月初旬のワークショップ後のティータイムに話しが盛り上がり、急遽開催が決まった『あそぶ会。』
当日は降水確率50%という雲行き怪しい中でしたが、総勢20名ほどの方々と彦根の緑地公園に集まって、和やかにたくさん遊びました♪


まずは木陰にタープを張って、基地完成!(ハヤブサちゃん、ありがとう!)


別角度から。こんなステキなロケーション!なんだか無人島みたい。


カヤックを、一人テキパキと組み立てるかまっちゃん。組み立て式を初めて見た。欲しい。

今回の「あそぶ会」はウォータースポーツ中心。
主催のかまっちゃんが乗り物提供&講師をつとめてくれました。せっかくの休日、自分が乗りたいところをぐっとがまんして、丁寧に教えてくださいました。感謝感激☆


ウィンドサーフィンの乗り方講義。みんな真剣な表情です。なぜか男ばかり。


院長、早速ウィンドサーフィンに初挑戦!なんとか立てた!!ふくらはぎが吊りそう。


ドナさんとナルは、カヤックにチャレンジ!思いのほかスピードが出る!たのしい!

お昼ごろ、ケータリングをお願いしていたWILD KITCHENさん到着。
ビーチで天然酵母の焼きたてパン…この上ない贅沢にくらくら。ワイルドさん、ありがとうー!


まだぬくもりの残る焼きたてパン。


小雨が降っても、大人になっても、やっぱりスイカ割り!


みごとに命中!スイカがほんまに割れた。


イカに群がる…院長。w 甘くて美味しかった〜


Qたろうも、スイカの皮に夢中♪

他に、スラックライン(綱渡り)やらもしてたんですが、夢中になりすぎて写真とるの忘れました。
偶然の接点だけで集まった人たちが、ただ夢中になって遊ぶ会。そんな場づくりにべホマが関われたこと、一緒に参加できたことが、何よりもうれしかったです。参加してくれたみなさん、かまっちゃん、ワイルドさん、ハヤブサちゃん、本当に幸せな時間をありがとうございました。
次回も楽しい企画、練りましょう!(実は既に半分くらい決めてますが。。。)