STORE AID #02のご報告

[◆ ベホマのこと]


前日準備を終えたフリマ会場。

先日12日はSTORE AID #02でした。お天気はバッチリ。前日の準備もバッチリ。あとは掲示物や募金箱を設置して、飲食の用意ができたら・・・と思っているうちからご来場者が!きゃあ!仕上がったばかりの別冊ハピネス(湖東地域限定のフリーペーパー)を携えた編集長にも、色々色々と手伝ってもらって、開店。(Mちゃん、多謝!)

まずは2階大広間にて、陰ヨガレッスン、スタート!


年季の入った黒板がかっこいい。


午前の回はヨガ経験者が多い印象。ただ座ってるだけのみなさんの後ろ姿が、もうすでにヨガっぽい。気がする。w
男性の参加者もちらほら。男子ヨガ推進中のベホマとしては、とてもうれしい。
 

みんなで床を押したり、かっこいい振り向き方を練習したり、しているわけではありません。(念のため)

長い院長の話しもみなさん熱心に聞いてくださっていました。が、そうのんびりもしていられない!1階ではフリマがオープン!ワイワイ大盛況!


並んだcoque、Yeti、vokkoのケーキ。おいしそう〜♪

ナルは「スタッフは閉店まで買い物禁止」の禁をついにやぶって、ずっと食べてみたかったcoqueさんのケーキを購入。
だってだって、前回売り切れで、すんごい悔しかったんだもん…(T△T) (クルミが入ったケーキ、超美味でした。タカちゃん、毎日食べたいです!)


カフェスペースも大忙し。たくさんあったスコーンが見る間に消えてく。

そうこうしている内に、gratitudeさんのフラワーレッスンがスタート。午前はフリマにかかりきりで写真を撮りそびれたので、これは午後のコサージュづくりの回。シックな色合いのお花と、まぁるいカタチが可愛い。


むずかしそう…でも皆さん最後には可愛らしいコサージュを胸につけておられました。

お昼を過ぎて、人がすこし落ち着いた頃、朝机に乗り切らなかったフリマの商品を追加。第二弾も、目玉商品がざっくざく!そして陰ヨガの午後レッスン開始。

 

朝と逆の窓から西日が入って、皆さん輝いていました。キラキラキラ〜


一番最後のポーズ。気持ちよさそう。いいな〜

陰ヨガでは、陽ヨガと区別するためポーズの名前もいちいち違うそうで、寝るだけのポーズとして有名な「シャバアーサナ」は、陰ヨガでは「ペンタクル」というそうです。
ナルはずっとカメラ担当で、ヨガはしていなかったんですが、午後のクラスで皆がペンタクルから解放されたとき、すごく不思議な幸せな空気感に包まれて、感激してちょっと涙出そうになりました。なんだろ。あんなのはじめて。


夕方、そろそろ閉店。。

陰ヨガの後の不思議体験もですが、来場者の皆さまと話したり、フリマや設営なんかで痛感したのが、つながりのありがたさでした。
お客様や、STORE AIDの仲間に本当に恵まれて、ベホマは幸せだなぁと、心から思います。ありがとう。ありがとうございました。

出産・育児のためイベント自体には参加できなかったけど、チラシやバッヂをつくって影ながらサポートしてくれたちかちゃん、ありがとう。(手作りのバッヂ、大事にします☆)
閉店後、疲れたみんなを和ませてくれたYetiのユメジくんも、どうもありがとう!お兄ちゃんになっても、期待してます!!


★STORE AIDで集まった皆さんの善意は、また後日、集計が出次第こちらで報告させていただきます。★