お山の向こうへ

お山の向こうのMY HOUSE・やまとろちゃんがそろそろ臨月。里帰りする前に、ちょっとだけ顔を見におでかけしてきました。

 

氷の張った永源寺ダム。421号線、道は除雪してあるものの、雪の壁!ができてた。

到着してなんと、院長のドジで前日入りしてしまったことが発覚。うっそーん!でも図々しく、そのままお邪魔することに。


小梅ちゃんはご飯に夢中のご様子。それにしても、小さい。

夜はハヤブサちゃんが石川県の近江町市場で購入したという、巨大タコ足と、牡蛎のしゃぶしゃぶ!
おなかいっぱいごちそうをいただいて、ドンジャラ(なつかしい…!)して、楽しいひとときでした。

やまとろちゃん、元気な赤ちゃん生んでね。
ハヤブサちゃん、チシン院長、帰って早々にまた遊びにいくと言ってます。
それから、ごっつい忘れ物、ごめんね。^^;