今年も梅仕事のシーズンがやってきました!気合いを入れて梅狩りに行って、全部で30キロほどいただいてきました。


山分け中。

お山の向こう側、三重県いなべ市のMY HOUSEは実は梅畑を持っていて、梅狩りのし甲斐があること!!この後久しぶりに木登りしました。


Qたろうの妹・小梅ちゃんは梅の木の下で待機して、おこぼれ待ち。

やまとろちゃんに甘えて、ボリューム満点なお昼ごはんもいただきました。それにしても、ここの夫妻とは30年後もこんな感じで一緒に食卓を囲んでそうな気がする。だってすでに家族みたいなノリなんだもん。笑


二家団欒。おいしいごはん、ごちそうさまでした!

帰ってからは梅の熟度にあわせて梅仕事三昧!院長の実家で採れた梅とあわせて約50キロ…!塩梅干し、はちみつ梅干し(初挑戦なのでドキドキ)、梅シロップ、梅酒…3ヶ月後が楽しみ♪MY HOUSEのも味見させてもらお〜っと。


わらびちゃん、梅と一緒に混ぜて持って帰ればよかった…