先週の金曜日、近江八幡private yoga space SLOWにて、ヨガ教室の生徒さん対象に骨盤のワークショップを開催しました。今回はふだんのワークショップをベースに、ヨガで活用できる骨盤の話しを盛り込んだ特別バージョン!

講義に続き、ヨガの動きを取り入れた体操。


最後の締めは、シャバアーサナー(死体のポーズ。)これができるのはヨガスタジオならではですね。


気持ちよさそう〜

休憩をはさんで、SLOWの先生・Mikaさんの布ナプキン講習会。みんな興味津々。女子の仮面をかぶった男子2名も、布ナプ話しにキャッキャ。笑

Mikaさんは、次男坊くん(超☆かわいい)を0才からおまると布おむつで育てて、布の良さを実感し、今回講習をひらくことにしたんですって。見せてくれたホウロウのおまるの可愛らしさと、出産が「気持ちよかった」という言葉に心底感激!!

Mikaさんお手製の「番茶のみつ豆。」図々しくもおかわりさせてもらった「抹茶のみつ豆」も美味しかった!

ワークショップスタートが夜8時からで、なんだかんだ11時ごろまで長居してしまいましたが、濃密な時間を過ごせて、楽しかったです。Mikaさん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。第二回開催が待ち遠しいです!

べホマのワークショップのページに、皆さまに書いて頂いた感想を掲載しております。そちらもぜひご覧くださいませ♪