おはようございます。本日「山に登ろう会」開催です! さて、参加される方に、持ち物と、注意点のおさらいです。


◆ 集合:堀切港に12時ですよー 12:15分発の船に乗るから、遅刻者は置いていっちゃいますよー ご注意を!


◆ 持ち物:(以下チェックリストとしてご活用ください)
 □リュック…両手をフリーにするため、必須。
 □長袖・長ズボン・長靴下…ケガと虫さされ防止に、ぜひ。
 □登山靴(スニーカー)…つるっとすべると危険!
 □帽子…日差しはなさそうですが、パラッと降ったりしたときあると便利かと思います。
 □雨合羽…前回持っていって、風よけ・枝よけに役立ちました。
 □タオル…首に掛けられる手ぬぐいサイズが便利。
 □飲み物…我が家は冷たいお茶と、温かいお茶両方持っていく予定です。
 □ごみ袋…登山者のエチケット也。
 □虫よけ…蚊は少なくなっているはずだけど…腰から吊るすタイプや、スプレーがあると安心です。
 □コーヒー用飲み水・MYカップ…これがないと、セブン社さんのおいしいコーヒーが飲めないです!
 □MY皿…不要になりました。


◆その他:
* 堀切港、行ったことがないとちょっとわかりづらい場所にあります。休暇村のすぐ近くですが、もしも迷ったら、ベホマにお電話ください。(固定電話の番号で一定時間鳴らし続けると、院長の携帯に転送されるようになっています。)
* 堀切港に利用者専用駐車場はありません。路上駐車になりますので、極力乗り合わせてお越しください。(利用者の皆さん停めてるし、大丈夫のはず。)
* お昼ご飯は食べてからお越しください。でも、食べすぎで来ると体が重くて登るのが大変かもです。
* 今日意外と寒いですが、登ると汗をかくと思われます。心配な方は着替えがあると安心です。


さーあ、レッツ、登山! 山の上でおいしいコーヒー!