先週、天高い秋晴れの朝、甲良町からひたすら307号線を下って信楽まで、初めての本格的な飲食物出店に行ってきました。


地球は丸い!


信楽陶芸の盛り 森 到着☆

といっても、この日のメインイベントは、パスカルズのコンサート。みなさま、『たま』ってバンド、ご記憶ですか?
♬きょ〜お じ〜んる〜いが はじっめて〜 もっくせ〜いに ついたよぅ〜♬ の、『たま』です。
元祖ゆるい系バンドというか…荻窪系というか…好きな人は(大)好き。苦手な人は…TVのチャンネル変えちゃうかも?ですが、うちの院長は(大)好きな部類でして、前日夜からウッキウキ♪ (ナルは日本に居なかった期間だったようで、上記の歌しか知らず、前夜にYouTubeで予習。笑)


お店設置完了。いらっしゃいませ〜

これまでベホマでイベント出店というと、ワークショップや木枕の販売がメインだったんですが、今回は自家製の飲食物、ということで、まるで勝手がつかめないまま、スタート。
飲み物:いちじく酵素ジュース、ジンジャーエールバーモントドリンク、黒ごま豆乳、チャイ、
食べ物:いちじくのコンフィチュール、黒ニンニク …を販売しておりました。


お日柄もよく、おかげさまで完売☆

屋外でパスカルズのコンサート開催ははじめて、とのことでしたが、青々した芝生を子どもたちが駆け回ったり、木登りしたり、転んで泣いてたり、それを見たお兄ちゃんたちやよその大人がなぐさめてあげてたり、その様子を見ているだけで幸福な気持ちに満たされるような環境で、参加させていただいて、お腹の底から良かったなー、と思うイベントでした。


パスカルズのコンサートも♪

院長はともかく、ナルはあまり音楽にお金を使わない方なんですが、この日は珍しくパスカルズのTシャツを買い込んでいました。ちゃっかり。なんだ、好きなんじゃん、と院長に突っ込まれながら。笑


あ〜、たのしかった♪

さて、明日は『山に登ろう会』です!今のところ、お天気は持ってくれそう。2日朝10時までに再度こちらで告知しますので、参加される方はご確認くださいね。(もしくは、お電話にて。)
持ち物・集合場所・時間、再度チェック!→ 開催要項 注意点
セブン社さん、美味しいコーヒー、よろしくお願いします〜!