10月2日の「山に登ろう会」の模様です。晴れ時々曇りの、ちょうど良い気候でした。なんだか写真見てたら、また登りたくなってきちゃったなー♪



セブン社さん、沖島上陸!


島のメインストリート(と思われる通り)を抜けて、運動会開催中の小学校を通って、カンカン山へ、いざ入山!


急斜面を登ります。みなさん、気合い充分!


頑張った甲斐あって、思いのほか早く頂上に到着〜。蚊も少ない。ラッキー♪


珈琲セブンさん、おいしいコーヒーを、お願いします!(湯沸かし担当の院長と、口出し担当のナル。笑)


山の頂上に行列のできるコーヒー店


これこれ!これを夢見てたんです!!!山頂の珈琲屋さん!

セブン社さん、この日のために、秘蔵の陶器製のポットを持って来てくれました。ナルは割れ物持参の山登りに内心ハラハラしてたんですが、笑顔で「はじめて使うのは山の上が良かったから…」と、未使用の状態で。。。感激☆


ジンジャーとパンプキン、2種類のマフィンを添えて、完成☆

やさしい味のコーヒー、最っ高でした!ふだん、必ずミルクを入れて飲む院長も、「ブラックがいい」とそのままでいただきました。
こんなに大勢の人にマフィンを食べてもらうのは初めてで、ナルは緊張してあまり味わえませんでした。小心者なんです、こう見えて。
ほっこりしたところで、出発。しばらくクモの巣だらけの尾根を行きます。


眺めのいいポイントでカメラタイム。ええとこやなー。

(そういえば、モザイクをかけていた下見のときの画像、見れるようになりました☆→ 山登りの下見。沖島へ。


ホオジロ広場にて小休憩。なにやらでっかい葉っぱがありました。ちょっと日が傾いてきたかな?


針葉樹の森。ここは昔、棚田だったんですって。


ゴール目前。先月下見に来た時はまだ咲いてなかった曼珠沙華が満開!


帰りの船。寂しいなー。


沖島さん、ありがとう〜さようなら〜またくるね〜


もうすぐ堀切港。湖面を照らす日はほんまにきれい。


今回ご参加いただいた皆さま。大人14名・子ども2名。繋がりましたねー!


(あれだけしつこく書いたのに)コンバースで来た方も居ましたが、つるっと滑って頭打ったりしなくて期待はずれ…よかったです★

みんな無事に帰って来れて良かった良かった。次はどこの山頂でコーヒーを飲もうかな。行きたい所やしたいことはまだまだあるので、また遊びましょう。有給はガンガン使いましょう。ちなみに、ベホマ不定休♪

● 今回ベホマが撮影した400枚ほどの画像、すべてfreemlの会員制サイトからご覧頂けます。[手順:ベホマのメルマガ登録freemlのサイトへアクセス → マイページを作成]
● ご参加いただいた方で、お手元に画像がある方は、ぜひ上記freemlにて共有させてください♪ [画像アップロードの方法