カラダのワークショップ開催しました〜!

[◆ ベホマのこと]

いつもお世話になっている近江八幡のヨガスタジオ・SLOWさんと、愛荘町にオープンしたカフェ・Ruwamさんにて、カラダのワークショップ(以下WS)を開催しました。
Vol.6は『冷めないカラダを繕う。』というテーマで、講義と、筋トレ!をしました。これまでより圧倒的に講義のボリュームが増え、プリントも配布され、より「お勉強」感が増した感じですが、プリントに各自メモをしてお持ち帰りいただくので、「家に帰ると忘れちゃう」ということが以前よりは減る…といいのですが。

まずはSLOWにて。皆さん普段からヨガをやってる方が多いので、ヨガをベースに、話しをすすめます。

 

終わったあとは、SLOWの先生お手製の、ぎょうざスープと、おにぎりをいただきました。この軽食がいつも、美味なのです。(大変悔しいことに、ナルは参加できなかったので、食べてませんが…ごくり。)


画像はSTAND HEMのKeigoh氏からご提供いただきました。いつもいつも、ありがとうございます!


さて、続いてRuwam。2011年秋ごろにオープンしてから、はじめてのWSとのこと。


おしゃれ女子ばかり!そして皆さん真剣。。。どきどき


ルワム店主のAkiちゃん、ストーブの上でお料理しながら、WS参加してくれました。


お店の裏の雑草ガーデンから、やわらかい日差し。院長、輝いてます。


講義の後はスクワット!

お店の中に美味しいにおいが立ちこめてきて…ボリューム満点、ルワム特製ランチ!(雑穀ご飯、サラダ、ピクルス、タンドリー豆腐、シソの実のしょうゆ漬け、根菜のクリームスープ、季節の果物とケーキ)


いただきまーす!


まるで女子会。華々しい〜

お腹いーっぱいになったあとも、Ruwamのお持ち帰り用焼き菓子、飛ぶように売れておりました☆ 院長とナルは、皆さんをお見送りして、片付けが終わったあともだら〜〜っと読書したり、昼寝したり。WSの滞在時間最長更新したかもしれません。(前のvokkoさんのWSの日も、長かった…笑)
ちなみにRuwamさんは現在旅に出ていて、冬期休業中です。開店は春から。待ち遠しい〜





ナルは2時間だけ、憧れのカフェスタッフ気分を味わわせてもらって、大満足なのでした☆