ヨガ、ヨガと言ってますが、ヨガ教室のレッスンはなぜ女性ばかりなの???と、以前から疑問を抱いていたベホマ院長。どんな都会の有名な先生のレッスンも、ひっそりやってる地元のスタジオも、スポーツジムのヨガ教室も、みごとに♀、♀、♀。。。
インドのアシュラムは、朝、ふつうのおっちゃんがふらりと立ち寄って、ちょちょいとヨガして、出勤する感じなんですって。(日本の公園のラジオ体操みたいな感覚?)
健康のため、ストレス発散のため、人の集まる場として…男性のヨガ人口をもっと増やしたい、というのが院長の考えのようです。でもやっぱり、女だらけの場所に入っていくのは結構勇気が必要(らしい)。
そこで、男性限定のヨガレッスンはじめます★
『陰YOGA×陽FOOD』ということで、ヨガレッスンの後に彦根のほっこりカフェ朴さんが、身も心もほっこり温まるお鍋を用意してくださいます♪たのしみー♪…なんですが、スタッフの私(♀)も立入り禁止の、メンズ・ヨガです。(くやしい。同時刻に女子会でも企画しようかしら?)

最近運動不足のそこの男子、カラダが固くて…というそこの男子、こっそり冷え性に悩む男子、12月14日(水)夜7:30、カフェ朴さんに、集合!!!(ご予約制です。)